ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
スノーピーク特集 ユニフレーム特集 SOTO特集 イスカ特集 coleman特集

ジオターゲティング
メッセージをどうぞ♪
ファンになって下さい♪
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人

2011年11月23日

らかん高原オートキャンプ場(続編)

11月20日(日)

寒っ!!

朝の気温・・・

6~7度ですタラ~

ヘキサ、ランブリだと凍死するわ・・・

らかん高原オートキャンプ場(続編)


まあ、寝てる時はモンベルのSSダウンハガー#1なので

ぬくぬくチョキ

買っててよかった汗

らかん高原オートキャンプ場(続編)
らかん高原オートキャンプ場(続編)
らかん高原オートキャンプ場(続編)
らかん高原オートキャンプ場(続編)
らかん高原オートキャンプ場(続編)
らかん高原オートキャンプ場(続編)
らかん高原オートキャンプ場(続編)

息子と散歩晴れ

紅葉シーズンですね。

散歩も気持ちがいいです。

らかん高原オートキャンプ場(続編)

キャンプ場の受け付けです。

貸し切り状態のため管理人いません・・・。

らかん高原オートキャンプ場(続編)

入場口

らかん高原オートキャンプ場(続編)

サイトは3段になっています。

今回はトイレ、炊事棟が近くて景色が良さそうな13番サイトを選びました。

らかん高原オートキャンプ場(続編)
らかん高原オートキャンプ場(続編)

遊具やテニスコートもありましたよ!

らかん高原オートキャンプ場(続編)

らかん高原オートキャンプ場(続編)

朝食はトラメージーノでホットサンドを・・・

手軽でいいですよね。

朝食が済んで









嫁の友人夫婦と合流。

ご主人が自衛隊隊員ということで岩国基地内をエスコートしてもらった飛行機

初めて身近で見る機体・・・

最高です!ワクワクします!

昼食は基地内のフードコートでバーガーキングのハンバーガーを食べた。

ケンタッキーのフライドチキンも。

日本と味付けが違いますね。

濃い味付けです。(私は好きですがビール

そして基地内の公園で子供を遊ばせて

キャンプ場に嫁の友人夫婦と戻りました。










キャンプ場は強風ですタラ~

らかん高原オートキャンプ場(続編)

強風ですが焚火で友人の旦那さんに息子の相手をしていただきました♪

らかん高原オートキャンプ場(続編)

テント内ではアルパカ大活躍!!

らかん高原オートキャンプ場(続編)
らかん高原オートキャンプ場(続編)

夕飯はポトフと砂ずりのバジルソース焼きです。

らかん高原オートキャンプ場(続編)

デザートにチーズケーキ(表面の焦げ目はトーチで)

嫁の友人夫婦も楽しんでいただけたようなのでよかったですニコニコ

子供もいるので20時半にはお別れ(お疲れさまでした)





それからですが・・・






気温が下がり3度まで・・・・雪






アルパカだけではしんどい・・・汗






ダウンハガー#1の力を借りて就寝黄色い星





さすがダウンハガー・・・







全然寒くないビックリ




同じカテゴリー(らかん高原オートキャンプ場)の記事画像
らかん高原オートキャンプ場
同じカテゴリー(らかん高原オートキャンプ場)の記事
 らかん高原オートキャンプ場 (2011-11-22 12:51)

この記事へのコメント
やっぱり気温だいぶん下がってきてますね。
うちも、再来週にキャンプ予定してるんですが、夏シュラフ二枚重ねや毛布でなんとかいこうかと思ってるんですが、無謀ですかねw
モンベルのバロウバッグ♯0か♯3で悩んでるんですが…。
やっぱ、♯0にしようかな(>_<)
ダウンハガー羨ましいですw
Posted by mabiomabio at 2011年11月24日 12:37
こんにちは~

とてもいいロケーションですね。

6、7度で、ストーブがあっても寒いんですね。

今週末は最悪0度の可能性もあるところなので、
うちの装備ではやばそう・・・

とりあえず、ほっとカーペットを使わせていただけるようなので凍死はないようです。
Posted by キャラバンキャラバン at 2011年11月24日 12:51
~mabioさん~

お疲れ様です。
せっかくなんでダウンハガーいきましょう!!
収納に困らなければダウンハガーでいいでしょうが・・・
これからずっと使う物になるんで
後悔しないようにしましょう!
ダウンハガー・・・
後悔してないです!
Posted by 下関 ランドロッカー下関 ランドロッカー at 2011年11月24日 13:10
~キャラバンさん~

キャンプ場までが大変だったです・・・

ストーブも備えておいた方がいいですよ。

アルパカだけでは寒かったですから(^_^;)
Posted by 下関 ランドロッカー下関 ランドロッカー at 2011年11月24日 13:16
週末はお世話になりました。生まれて初めてテントの中で食事をしました。テント内の何とも言えぬ明かりのぬくもり、こういう時間の使い方があるとはお驚きです。すばらしいひとときをありがとうございました。
Posted by たんこ at 2011年11月24日 22:37
~たんこさん~

お疲れさまでした~!
息子君のためにもファミキャン始めて下さい!
そしてキャンプの泥沼へおいでませ 笑
Posted by 下関 ランドロッカー下関 ランドロッカー at 2011年11月24日 23:33
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
らかん高原オートキャンプ場(続編)
    コメント(6)