ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
スノーピーク特集 ユニフレーム特集 SOTO特集 イスカ特集 coleman特集

ジオターゲティング
メッセージをどうぞ♪
ファンになって下さい♪
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人

2012年02月06日

気になるもの 【その①】

最近はキャンプに行っていないこともあり

物欲が高まるばかり・・・

軽装(ソロキャン)で気になるものが・・・

気になるもの 【その①】

GRANITE GEAR[グラナイトギア]  ヘブン


ウルトラライトハイカーにオススメの軽量なウルトラライトタープです。

重量:500g
サイズ:214×142cm
特徴:フルメッシュ、ホワイトライトニングや他社のタープに組み合わせ可
※ペグ、ポールは付属しない

かっこええ。

ただトレッキング前提だが・・・

バックパックetc揃えないと・・・

その前にトレッキングする!?


同じカテゴリー(★物欲リスト★)の記事画像
ナチュラムおすすめ品
譲って下さい。
そろそろ逝くか!?ヘネシーハンモック他
トランギア ストームクッカー
MSRの錯覚
いいかげん欲しい武井バーナー501A
同じカテゴリー(★物欲リスト★)の記事
 最近の散財 (2016-06-16 23:17)
 Amok Draumr 3.0 with Tarp  (2015-10-29 18:27)
 出撃前に (2015-10-24 15:22)
 久々ナチュラム (2015-10-23 18:34)
 50%OFF (2015-10-17 13:19)
 冬に向けて (2015-08-15 13:24)

この記事へのコメント
こんにちは。

この手のものは底に立ち上がりが無いので、雨が降ると浸水するためスコップを持参しないといけませんからね。

そうなると、定番のムーンライトとかハバの方が数百グラム重たくても、様々な条件で使えるので便利かなって思うんですけどね。
Posted by DoneDone at 2012年02月06日 14:27
~Doneさん~

なるほど。
やっぱり立ち上がり必要ですかね(^_^;)
物珍しさで気になりました。
最近の気になるものは
ソロキャングッズです 笑
Posted by 下関 ランドロッカー下関 ランドロッカー at 2012年02月06日 15:26
雨が降らなければ大丈夫ですけどね。

じゃぁ、ヘネシーハンモックなどいかがでしょうか?
ttp://www12.ocn.ne.jp/~nature1/hen.htm
Posted by DoneDone at 2012年02月06日 17:01
懐かし~ィ 
1.2Mの背負子と登山靴で遠征していた学生時代を思い出しましたよ

テントは、ソロではなくて 合宿用の10人用三角テントですが

設営は
1週間のベース地になる野営場所なので 林間の水はけの良さそうな傾斜地を慎重に選定し テントを張って 

フライシートは4辺のポール等を持参しないので 枝にロープ留めします

最後に、その周りを差込みツルハシや折り畳みスコップで コの字に掘って水路を造ります

以上 遙かな尾瀬より(あの頃は地球に優しかったナ)
Posted by ベアーズ at 2012年02月06日 18:44
~Doneさん~

ヘネシーハンモックはすでに調査済みです 笑
軽量で良さそうですが場所を選ばないといけませんね。
木がない場合はどうするんでしょ??
Posted by 下関 ランドロッカー下関 ランドロッカー at 2012年02月06日 21:56
~べアースさん~

やはりマニアックですね(^_^;)
私はそんな経験がないので
あるいみこういったテントを使って
アウトドアの勉強をした方が良いかも・・・
Posted by 下関 ランドロッカー下関 ランドロッカー at 2012年02月06日 21:59
すっけすけですね~(笑)
恥ずかしがり屋の私、大丈夫かなぁ・・・?
でも素敵ですね!
Posted by kazuman at 2012年02月06日 22:09
~kazumanさん~

これだったらペンタイーズの方が良い??
ホモキャンプでの寝床にどうでしょう 笑
Posted by 下関 ランドロッカー下関 ランドロッカー at 2012年02月06日 22:11
これは結構コアですねー。
ライトなスタイルを追求した達人向けって気がします。

やっぱり雨の時が気になります。
加えてちょっとでも風が出たりするとモロに内部に雨が吹き込んできて厳しそうですね。

まずはオーソドックスなダブルウォールのソロテントを使いながら自分のスタイルを築いていくのが良いと思います。
Posted by あいあんあいあん at 2012年02月06日 23:35
すでに調査済みでしたか(^^)
木がないときは、まず種まきをしていただいて、数年後に…いや数十年後の楽しみにしていただくと言うことでf^_^;)
Posted by Done at 2012年02月07日 04:07
~Doneさん~

コメありがとうございます!
でもヘネシー魅力ですね♪
数十年後はキャンプしてるでしょうか・・・ 笑
Posted by 下関 ランドロッカー下関 ランドロッカー at 2012年02月07日 09:10
~あいあんさん~

さすが経験者ですね!?
ダブルウォールのテントでも候補絞ってるんです。
安いやつで 爆
Posted by 下関 ランドロッカー下関 ランドロッカー at 2012年02月07日 09:13
2023年の新素材-新作!高品質 腕時計高品質の追求 超N品を良心価格で提供詳しくは以下のようなブランドがあります。エルメス(バッグ、財布、時計) シャネル(バッグ、財布、時計)ルイヴィトン(バッグ、小物、財布、時計) ブルガリ(財布、時計)グッチ(バッグ、財布) ロレックス(時計)オメガ(時計) IWC(時計)FRANCK MULLER(時計) ウブロ(時計)クロエ CHLOE バッグなどです。ご不明点が ございましたらお気軽にお問い合わせください品質保証 満足保障。 }}}}}}
https://www.japan456.com/product/detail-7344.html
Posted by voxidioge at 2023年06月05日 08:11
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
気になるもの 【その①】
    コメント(13)